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双剣覚醒が発売されて環境ががらりと変わりました。
当初雑魚だのクソだのボロクソ言われていたマジェスティもなんだかんだで強いという結論に至り、今ではかげろうシャドパラの2強と予想されたところに入り込むくらいです。
対してシャドパラは当初予想されていたほどの強さはなく、案外環境上では落ち込んだ存在となっています。
それでも強さで言うと一線級で、大会等でも使用に耐えるデッキとはなっています。
ちなみに個人的に強弱をつけるなら
かげろう≧マジェスティ≧シャドパラ=オラシン=騎士王
くらいですかね。
マジェスティは確かに強いのですがその強さにムラがあることが気になります。
オラシンは1200013000を見ると弱体化したと言われますが、それでもツクヨミアマテの強さは顕在で、上手くプレイできる人が使えば申し分のない力を発揮できると思っています。
騎士王も自身の効果で簡単に最低の18000ラインに到達できるほか、ソウルセイバーの強さも相変わらずなので少し構築を変えるだけでまだまだ戦えるかと思います。
かげろうは予想通りと言ったところかジ・エンドの性能が飛びぬけて高いです。
また、デッキ全体として13000に対応しやすい点高評価です。
とりあえず現状を説明するとこんなものですかね。
一応他に気になると言えば、ダクイレの動向です。
展開力が足りない等の問題点は多々ありますが、爆発力で言うとピカイチで場合によっては地雷みたいな感覚で戦えそうな感じはあります。
欲を言えばあと引と☆が1種ずつ来てくれたらと思いますが、そう上手くはいかないでしょうね。
以上現状の説明でした。
当初雑魚だのクソだのボロクソ言われていたマジェスティもなんだかんだで強いという結論に至り、今ではかげろうシャドパラの2強と予想されたところに入り込むくらいです。
対してシャドパラは当初予想されていたほどの強さはなく、案外環境上では落ち込んだ存在となっています。
それでも強さで言うと一線級で、大会等でも使用に耐えるデッキとはなっています。
ちなみに個人的に強弱をつけるなら
かげろう≧マジェスティ≧シャドパラ=オラシン=騎士王
くらいですかね。
マジェスティは確かに強いのですがその強さにムラがあることが気になります。
オラシンは1200013000を見ると弱体化したと言われますが、それでもツクヨミアマテの強さは顕在で、上手くプレイできる人が使えば申し分のない力を発揮できると思っています。
騎士王も自身の効果で簡単に最低の18000ラインに到達できるほか、ソウルセイバーの強さも相変わらずなので少し構築を変えるだけでまだまだ戦えるかと思います。
かげろうは予想通りと言ったところかジ・エンドの性能が飛びぬけて高いです。
また、デッキ全体として13000に対応しやすい点高評価です。
とりあえず現状を説明するとこんなものですかね。
一応他に気になると言えば、ダクイレの動向です。
展開力が足りない等の問題点は多々ありますが、爆発力で言うとピカイチで場合によっては地雷みたいな感覚で戦えそうな感じはあります。
欲を言えばあと引と☆が1種ずつ来てくれたらと思いますが、そう上手くはいかないでしょうね。
以上現状の説明でした。
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ヴァンガードモチベが異常に高いので記事もヴァンガードに。
ジ・エンド
http://cf-vanguard.jp/deck22045.html
基本形は多分こんなものでしょうね。
詳しい解説はURL参照。
補足で解説するならば
ネハーレンよりもベリコウスティを優先した理由として単純にジ・エンドの効果をいつでも使えるようにし、常に相手にジ・エンドの効果によるプレッシャーを与えたいというところにあります。
普通にプレイしていたらコストなんて、バーサークキンナラコンローでキツキツですからね。
ジ・エンドとこいつらを自然に共存させるならば欲しいかな、と思いました。
また、オバロゴクウと違い、10000ユニットを入れるメリットが減ったというのもあります。
オバロゴクウの場合は綺麗に回ってくれた場合に相手の9000以下アタッカーを腐らせることができるということで他クランの10000バニラを引っ張ってきてまでデッキに可能な限り投入していたわけなのですが、
今回はゴクウを採用しているわけではありませんので、そのパターンが少なくなり、無理に採用する必要性がありません。
以上の理由により、今回はネハーレンの採用は見送りました。
そんなところです。
ジ・エンド
■グレード 3
4 x ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
4 x ドラゴニック・オーバーロード
■グレード 2
4 x バーニングホーン・ドラゴン
4 x バーサーク・ドラゴン
2 x ベリコウスティドラゴン
■グレード 1
4 x ドラゴンモンク ゴジョー
3 x 魔竜導師 キンナラ
3 x ワイバーンガード バリィ
3 x 鎧の化身 バー
2 x 希望の火 エルモ
■グレード 0
1 x リザードソルジャー コンロー
4 x ドラゴンモンク ゲンジョウ
3 x レッドジェム・カーバンクル
3 x ブルーレイ・ドラコキッド
3 x 槍の化身 ター
3 x ドラゴンダンサー モニカ
基本形は多分こんなものでしょうね。
詳しい解説はURL参照。
補足で解説するならば
ネハーレンよりもベリコウスティを優先した理由として単純にジ・エンドの効果をいつでも使えるようにし、常に相手にジ・エンドの効果によるプレッシャーを与えたいというところにあります。
普通にプレイしていたらコストなんて、バーサークキンナラコンローでキツキツですからね。
ジ・エンドとこいつらを自然に共存させるならば欲しいかな、と思いました。
また、オバロゴクウと違い、10000ユニットを入れるメリットが減ったというのもあります。
オバロゴクウの場合は綺麗に回ってくれた場合に相手の9000以下アタッカーを腐らせることができるということで他クランの10000バニラを引っ張ってきてまでデッキに可能な限り投入していたわけなのですが、
今回はゴクウを採用しているわけではありませんので、そのパターンが少なくなり、無理に採用する必要性がありません。
以上の理由により、今回はネハーレンの採用は見送りました。
そんなところです。
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machi@おとな銀行
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男性
職業:
少しまともになったぜ
趣味:
TGG
自己紹介:
年齢:17
性質:賢者、変態、厨二病患者、怠け者
趣味:TCG、読書、アニメ鑑賞、音楽鑑賞、ゲーム全般のプレイ、創作、カラオケ
メインは遊戯王のつもりであった
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