忍者ブログ

おとなの銀行

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

デュエマの栃木北部勢はスイスドローに馴染みがないのかな?

てかそもそもデュエマプレイヤー全体を通してスイスドローに馴染みがないのか?

なんにしてもサカモトのおっちゃんが大会形式はスイスドローでと言うので

それに従ってデュエマ公認はスイスドローでやってます

しかし、なんというかスイスドローのシステムというものを良く分かってらっしゃらない方が多いらしく

謎スイスドローとかなんとか呼ばれてるっぽいですね

良く分からないなら自分でググれば良いんじゃないかとか思うんですが、まぁそんなことを言ってもしゃーない

それだけ
 

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
最近不思議とカード捌きが上手いというか格好良いと言われます

特に学校なんかでトランプをやるときは癖でつい手札シャッフルをしてしまい

心の中で「いけねっ」と若干の焦りを覚えつつも、周りの反応は意外と良く

「なにそれー。格好いい」などと言ってくれます

カードを一枚出すにしても置き方に自分にはなにか特徴があるらしく、

ここでも「格好良いカードの出し方をするね」と一言

シャッフルにしても周りと比べると断然早く、確実に混ぜられるのでディールも良く任されるようにもなりました

まぁ人生の半分近くカードを弄り続けた身なので当然と言えば当然かもしれませんが

それでも誉められると素直に嬉しいものです

TCGは良くオタクっぽいだとか子供っぽいだなんだと言われますが

それでもこのようなところで地味に活躍できればそれで良いものだったなんて思えます

でも周りにオープンにやってますよとは言いたくはありません

やはり恥ずかしいものは恥ずかしいんです

それでもやめられないのが私であります

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

エシャロット組んでみたけど思ったより断然強かった

GENJIは辛いけど

速攻みたいな動きが単調なデッキなら五分くらいで行ける

まだ改良点があるからその辺り考えていこう

とりまループ入ったときの処理が面倒過ぎる

相手した人はループ入ったら投了、

もしくはキングクリムゾンを許して頂けると嬉しいであります

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ビートが多いのは分かりきっていたことです

しかし僕は使用デッキにホーガンを選んだのです

結果は勿論のこと散々、もう思い出したくないよ

ホーガンはしばらく封印しまーす

あとあのデッキ、やってることは強い

だから組む

不滅オロチなんてデッキ知りません
 

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

今朝8時50分に起床し、「よっしゃー久々に遊戯王公認行くかー」とやる気になって

しばらく回していない天使の組んでいなかったサイドだけ組みサカモトへ行ってみたところ

どうやら今日は遊戯王公認がなかったそうです

考えてみれば第5日曜日ですものね、納得

やることもないし、人もいない、さてなにをするかと困っていたら

MTGのプレリをやるみたいだったので暇だということもあり、思い切って参加してみました

プレリは初参加で、今一ルールなどが分からなかったので少し説明を受けて陣営選択を

どちらにすべきかMTGを大してやっていない自分には全く分からず、

結局プロモカードに惹かれ、ファイレクシアを選択することにしました

会場の方に行ってから、更に細かい説明を受け、デッキ構築をスタート

1パック目開封 微妙なのばかりだな
2パック目開封 これまた微妙
3パック目開封 ん? なんだこれ? テゼレット?
4パック目開封 危険なマイアくらいかな、まともなの
5パック目開封 謎鍛冶、セルターチだ
6パック目開封 謎鍛冶2枚目

とりあえずそんなかんなでパックを全て開封、一通りカード効果を把握

一応テゼレットが出たのもあり、青黒をベースにするのが無難と思いそこを中心に組むことに。

しかし、構築が難しい。見たところアーティファクトが多そうだったのでタッチで緑を加え、

アーティファクトに触れられるようにしようとも思ったのですが

やはり安定性を第一に考え青黒のみに

ということでレポです


1回戦 ミラン ××
2回戦 ミラン ○○
3回戦 ミラン ×○○
4回戦 ミラン@シェロさん ○○


初参加にしては意外に健闘できました

やはり謎鍛冶とセルターチが良い感じで活躍してくれましたね

一応成績は3-1なので入賞チャンスと期待してみたのですが

1戦目落としているのもあり、ギリギリの差で4位

まぁ仕方ありません

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
twitter
Twitter ブログパーツ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/17 backlink service]
[08/23 まち]
[08/23 シェロ]
[07/19 まち]
[07/19 コウ]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(01/26)
(01/11)
(12/27)
(12/14)
(11/27)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
machi@おとな銀行
性別:
男性
職業:
少しまともになったぜ
趣味:
TGG
自己紹介:
年齢:17
性質:賢者、変態、厨二病患者、怠け者
趣味:TCG、読書、アニメ鑑賞、音楽鑑賞、ゲーム全般のプレイ、創作、カラオケ

メインは遊戯王のつもりであった
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
Copyright おとなの銀行 by machi@おとな銀行 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]