忍者ブログ

おとなの銀行

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 使用:プリ剣

1回戦 聖域天使 ○○
2回戦 Xセイバー ×○○

1戦目相手先行モンセット2伏せで返しダリウスで殴りにいくもライコウ
Xセイバー2枚落ち、エンドサイクで唯一の守りのカードを割られ、
次のターンガルドストライクから緊急指令フォルトロール×2で1キルされた。

3回戦 スキドレTG ○○


誰かが階段が崩してそのまま終了

結果:優勝


次に剣闘使うのはラビット出てからですね

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 先週

使用:暗黒界

1回戦 暗黒界 ○×○
2回戦 植物HERO ○○
3回戦 代行天使@シェロさん ××
4回戦 ヒロビ ○××

構築がゴミだった


今週

使用:暗黒界ver2


1回戦 ジャンド的な ○×○
2回戦 暗黒界 ○○
3回戦 六武衆@ガイウスさん ○×○
4回戦 聖域天使 ×○○


優勝

先週よりは強かったけど、如何せん安定感が足りない。


とりあえず、ずっと回してて感じたこととしては

動き自体は弱くはないんですけど、

うまい具合に捨てるカードと暗黒界を引かないと強い動きにはたどり着けないのが問題です。

それに捨てるカードで強力なカードが相手次第のカードであったり、下準備が必要だったりと、色々と残念だとも感じました。

そんな中多少のリスクを覚悟しても取引を使い始める人もいるというのはとても共感できます。

だって自分だけで見たらかなり使いやすいんですもの。

このカードが自分だけにしか効果が適用されなければなんて何度思ったことか。

でも現実を見るとジャンドや六武、天使相手には手札交換で相手の手札を強化してしまいますし、暗黒界を相手に使ったら相当に噛み合っていなければ大惨事です。

そんなこんなで出来れば使いたくないものです。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 もうレシピ投下するだけのブログになってきたな。

ネタがないということで勘弁して下さい。


モンスター20 
3《墓守の司令官》 
3《暗黒界の龍神 グラファ》 
2《終末の騎士》 
2《暗黒界の斥候 スカー》 
2《暗黒界の尖兵 ベージ》 
3《暗黒界の術師 スノウ》 
3《魔轟神レイヴン》 
2《墓守の偵察者》 

魔法14 
2《王家の眠る谷-ネクロバレー》 
2《王家の生け贄》 
3《強欲で謙虚な壺》 
2《暗黒界の雷》 
1《手札抹殺》 
1《闇の誘惑》 
1《ブラック・ホール》 
2《サイクロン》 

罠7 
2《奈落の落とし穴》 
2《神の警告》 
1《神の宣告》 
1《激流葬》 
1《マインドクラッシュ》 


グラファが一番に活かされる状況というと相手の持つアドバンテージが少ない状況であることを考えた時に浮上してきた案の一つです。

アドバンテージを一気に取りにいける可能性の高い生贄に、元々生贄とシナジーがあった暗黒界。

以前より墓守暗黒界というジャンルが存在していましたが、このデッキはそれを新カードと共に新しく組みなおしてみたという感じですかね。

ゴルドシルバはもはや事故要素としかならず、2300打点をただ作っても弱い、☆5というのもそこまで強くないということで全抜きです。

それに比べベージは星4なので普通に召喚して戦闘に参加したり、グラファの餌にしたりとできるので重宝します。

理由としては強力な☆7が作りやすいところです。

特にレイヴンベージの組み合わせは、普通のデッキでは作り難い、エンシェントホーリーワイバーンにブラックハイランダーを簡単に作ることができるので非常に優秀です。


そんなところ



拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
モンスター14
2《イエロー・ガジェット》
2《レッド・ガジェット》
2《グリーン・ガジェット》
3《デス・ラクーダ》
3《魔導戦士 ブレイカー》
2《フォッシル・ダイナ パキケファロ》

魔法8
1《レベル制限B地区》
1《ブラック・ホール》
2《サイクロン》
1《月の書》
3《強欲で謙虚な壺》

罠18
2《盗賊の七つ道具》
2《奈落の落とし穴》
1《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
2《くず鉄のかかし》
2《次元幽閉》
2《強制脱出装置》
1《神の宣告》
2《神の警告》
1《マインドクラッシュ》
2《デモンズ・チェーン》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》


B地区網をエクシーズ体がすり抜けるぜ!

ということで、今更感が否めませんが作ってみました。

こういうコントロールのようなデッキを使うのは大好きなのですが、カード探してまで組むとなると面倒で面倒で。

機会がありましたら是非とも回したいところです。

もっともフリーで使う場合には上手く回るとすれば相手が嫌な顔をするのは間違いないので注意が必要ですけどね(笑)

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
新しい恐竜さんです。

 PHSW-JP0XX「エヴォルカイザー・ラギア」星4 炎 ドラゴン族・エクシーズ 2400/2000
恐竜族レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。


見ての通り《神の宣告》が内臓されたモンスターです。

弱いわけがありません。

しかしその分素材には縛りがあり、それがよりにもよって恐竜族なんですよね。

今のところ一線級と呼べる恐竜族が少ないというのが問題で、その強化として登場してくれたには違いないのですが、これも含め、何処まで強化されるかが気になるところです。

それに元々恐竜族には《化石調査》という優秀なサーチカードに《化石発掘》というこれまた優秀な蘇生カードまでありますので、

強化次第では一気に環境デッキまで上り詰めるかもしれません。

とりあえず注目しておいて損のない1枚です。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
twitter
Twitter ブログパーツ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/17 backlink service]
[08/23 まち]
[08/23 シェロ]
[07/19 まち]
[07/19 コウ]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(01/26)
(01/11)
(12/27)
(12/14)
(11/27)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
machi@おとな銀行
性別:
男性
職業:
少しまともになったぜ
趣味:
TGG
自己紹介:
年齢:17
性質:賢者、変態、厨二病患者、怠け者
趣味:TCG、読書、アニメ鑑賞、音楽鑑賞、ゲーム全般のプレイ、創作、カラオケ

メインは遊戯王のつもりであった
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
Copyright おとなの銀行 by machi@おとな銀行 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]