忍者ブログ

おとなの銀行

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
大会結果を掲載するというところは遊戯界にあるけど

意外と情報というかコラムみたいなものをまとめるようなところってないよね

昔は確か遊戯王ニュースとかいうのがあって、

良いサイトだとは思っていたんだけどなー

実際まだ小学生だった自分にアドバンテージ理論とかプレイングとか叩き込んだのは

正しくそのサイトというか、そこに掲載されたリンク先の記事なんだよな

色々とブログ回ってるとそういうしっかりとした理論やコラムを書いてる人は、いるにはいるんだけど

知名度が低いとかの理由で単純に知られないまま埋もれていくというパターンが多いと思う

もしそういったところを紹介していくようなサイトがあれば遊戯界のブログ活動とかも活発になるんじゃないかとか思ったりもする

あそこに掲載されたいから頑張って記事を書くぜ!みたいな感じでさ

それにもしそのサイトが作られたとして、そこそこ人気になったとしたら

今の情報封鎖の流れを断ち切る良い機会にもなると思う


とは言え自分では作る気はないんだけどね

どうにもそういうサイトの経営をできる自信がないしね

個人的にそういうサイトの管理者として求められるのは

・継続力
・情報の取捨選択できる能力

で、自分には特に継続力が全くもってないと思ってるからね

もしこれ見てそういうのをやりたいとか思った人がいたならば頑張ってください

いつかそういうしっかりとしたサイトを見れることを心から待ち望んでいます

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
茨城の名前を冠した栃木の非公認大会に参加申請を送りました

まだ参加できるということが日本に戻れるかという意味で確定しているわけではないのですが、割と参加できそうな感じもしてきたのでとりあえずといった感じです

そうでなくてもデッキが纏まりそうにない、とか単純に怠くなった等の理由でキャンセルしそうではありますがw

なんにしても参加するのならば、デッキはなるべく面白い物を持って行こうと思います



拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
カオポコントロール

モン19
カオポ3
スカラベ
イナゴ
ラクダ3
闇仮面3
老婆2
メタポ
死霊2
クリッター
ステルスバード2

魔法4
B地区
月書
サイクロン2

罠17
警告2
宣告
奈落2
幽閉3

ミラフォ
くず鉄2
威嚇する咆哮2
天罰
七つ道具2


元々今期少し使う予定ではあったんだけど

ジャンドがここまで増えるともうどうしようもないというのが現実

ビート相手には本当にいやらしい動きをしてくれるんだけれどねぇ

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ジャンドばかりだね

まぁ環境的に一番魅力的な動きをするのは間違いないし、

PRに買って出た人が人なだけに相当な流行り方をしているようだ

実際軽く動きとかを見て聞く限りでも間違いなく強いわけだし

トップと言っても差し支えないくらいのパワーはやっぱりあるよね

と言ってもこの爆発的な流行りというのも今まで通り一時的なものだと思うし、

これから出るカードによって環境がどう傾くかは分からない

でも、とりあえず今のところは見た限りだとジャンドに勝ちやすいジャンドを使うか、

ジャンドに強いデッキを使うのが安定と見える

そうじゃなくてもとりあえずメインからジャンドを意識するのは必須だろうね

例えばゴドバが撃てるデッキ、墓地BFやドラグニティだったらクロウを積極的に採用するとかね

それだけに今の状態におけるジャンドの影響力は大きい

それでどうしても頭を悩ませてしまうのは奈落幽閉の立ち位置

奈落幽閉自体確かに使いやすい除去ではあるけど

ジャンドを相手にしたときの弱さは周知の事実

でもだからって減らすと第二勢力としても良い、ヒロビやその他ビート系統を相手するのが厳しくなる

全体的に見るとビート系統とジャンド系統は大体5:5くらいでバラけてるのが本当に悩ましい

そう考えるとやっぱり幽閉奈落とか使わなくてもビート系統に勝てるジャンドを選択するのが無難かなぁとは思う

あとは最近環境の中心から少し離れてしまって

前期こそかなりの結果を残したものの今は見る影もないという状態だった天使も最近は着眼点として悪くない

理由は言わずもがな、ジャンド

前期でも天使はデブリダンディじゃ勝てないというくらいにデブリダンディには相性が良かったわけだし

なんだかんだでジャンドの流行から幽閉奈落が若干ながら減少し始めてるという傾向から分かるように少し追い風なんじゃないかとは思う

それにエクシーズのガチガチガンテツが天使において中々に優秀ではないかと個人的には思ってる

ヴィーナスから1000払うだけで出てきて、ヴィーナスの攻撃力を1900ラインより上に上げてくれる上に

本体もその1900ラインのビートからしたら普通に堅いというのが主に対ヒロビ相手に役割を持てて強いと思う

ただ懸念されるのが最近少し話題になってる(気がする)メインスキドレのビート

これはなんというかもう、相性が絶望的に悪いとしか言い様がない

本格的にそういうのが流行るのならばもうどうしようもない


そんなこんなで環境に別に立ちもしてない傍観者の戯言でした

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
日本に帰ったら集めるもの

・シューティングスター
・クェーサー
・スクドラ
・ブリュ
・ブラロ
・アームズエイド
・フォーミュラ2
・調律3

余裕あれば
・スタダ1~3
・ブラロ追加
・ホープ3
・ガチムチガンテツ2~3
・アブソ3
・シャイニング3
・ガイア
・トルネード
・炎の奴


こんなもんか

調律フォーミュラ怠い

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
twitter
Twitter ブログパーツ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/17 backlink service]
[08/23 まち]
[08/23 シェロ]
[07/19 まち]
[07/19 コウ]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(01/26)
(01/11)
(12/27)
(12/14)
(11/27)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
machi@おとな銀行
性別:
男性
職業:
少しまともになったぜ
趣味:
TGG
自己紹介:
年齢:17
性質:賢者、変態、厨二病患者、怠け者
趣味:TCG、読書、アニメ鑑賞、音楽鑑賞、ゲーム全般のプレイ、創作、カラオケ

メインは遊戯王のつもりであった
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
忍者アド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
Copyright おとなの銀行 by machi@おとな銀行 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]